ウロコな毎日 Everyday Conure: すきっ歯

2015年1月23日金曜日

すきっ歯


んん??

放鳥時、ふとハルの顔に違和感が・・・あれ?なにかおかしい・・・?


下嘴が!?

んんんんん?!?! 下嘴おかしくない??こんなにすきまがあいてたっけ?!


急いでお正月に撮った写真で嘴の形をチェック!


お正月の写真

すきまがない!ちゃんと閉じてる!!


右側も・・・

右側も同じ・・・どうしたのこれ~~~?!


・・・・・・あ、そういえばふと思い当たることが ・・・


赤丸の部分

これ!このおもちゃだーーー!


おもちゃの留め具

こちらはおもちゃによく使用される留め具です。


ネジ部分

ハルは最近この留め具をカジカジかじってリング部分を回してはずして遊んでいました!

どうやらそのときにネジ部分もかじってしまい、嘴が削れてしまったようです・・・

なんてこったい・・・油断したーー

検証にハルにおもちゃを渡してみると


現場を押さえた!

やっぱり!!


え~なーに~?

留め具はけっこうしっかりと回して留めていたのですが、ハルの嘴力をあなどっていました=_= ;


このくらい簡単さ

噛み合わせが悪くなったら大変なのでおもちゃは治るまで没収!

いやはや、、まさかこの留め具にこんな落とし穴があるとは・・・

簡単に取り外しできて便利な留め具なのですが、硬いものをかじるのが好きな子や、嘴力の強い子には注意が必要ですね^^;

みなさまもお気を付けください~


チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます^^