ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画とカレンダー

2014年12月6日土曜日

動画とカレンダー

~お知らせ~
誠文堂新光社さんから発行されている2015年ミニカレンダーにハルの写真を採用していただきました!
ハルは4月を担当しています^^他の月もたくさんのかわいい鳥さん達が飾っています!
Amazonで写真一覧をご覧いただけますので気になる方はチェックしてみてください~^^



ここからは動画紹介。今回は2本です。


■ハル動画:【鼓動】



ハルの胸の鼓動がわかるでしょうか?
ゆったり動いているようですが耳をつけて聞いてみると、ドッドッドッドと、じつはすごい早鐘を打っています!

愛鳥の胸の鼓動を聞いてみるとびっくりすると思いますよ~^^


■チビ動画:【見分けるチビ】



チビは家族をライバル視しています。
比較的だれにでも触らせてくれるチビですが、ライバル視している家族には攻撃的です;

はじめは家族がカキカキしていることに気付かなかったのですが、途中家族の指だと気付いてからは飼い主と家族の指を見分けて家族を牽制しています^^;
*左側が家族、右側が飼い主の指です。


家族にカキカキされていることに気がつかないチビ

Σ!!

ちょっとなにしてるのよ!

あなたはわたしのライバルなのよ!

飼い主だと・・・デレ~

ライバル視している家族だと・・・

翼で牽制!(この仕草がまたかわいい///)

飼い主だとデレデレ~^^;

ライバルには厳しいチビ

ライバル視している家族以外には社交的なのですが・・・


チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

2 件のコメント:

  1. めへごろう2014年12月7日 23:04

    興奮(威嚇?)して右羽がふぁさふぁさしてるのがおもしろかわいい^^
    いいな~カキカキ。

    ハルちゃんのぽんぽこりんのお腹はやっぱかわいいね~。
    カレンダー見てみる~。

    返信削除
    返信
    1. 右羽ふぁさふぁさかわいいですよね~^^ピクピクって(笑)
      そしてあの態度の差。
      何もしていないのにライバル視されている家族がかわいそうです^^;

      ハルのあのお腹は見ているとつい鼻を突っこんでしまいます。
      そのたびに足でガードをされますが(笑)

      削除

コメントありがとうございます^^