ウロコな毎日 Everyday Conure: チビハルとドライブ

2014年5月26日月曜日

チビハルとドライブ

チビハルを連れて親戚宅へプチドライブ旅行に行ってきました~^^

前回はハルだけ連れて行きましたが、今回はチビも一緒です。
チビは緊張のためか、車酔いしてしまうので今回は策を練りました。


新キャリーケージのハートフルキャリー


ちょっと大きめのキャリーケージを購入し、中にテントを設置しました。
ドライブ中はテントに入っていてもらおうという算段です。


旧キャリーと新キャリー


ハルは今回は旧キャリーで我慢してもらいました^^;

新キャリーは旧キャリーより少し大きい(高さがある)ですが、尾羽の長いウロコインコには余裕があって良い感じです!ご覧のとおり、小さいテントなら設置も可能です。

ケージの作りは丈夫で、網も横線仕様なので鳥さんにはつかまりやすいようです^^
ただエサ箱の幅が小さめで、チビハルでは体が入らないようです;(体を横にして食べることはできます)
ケージは分解してコンパクトに収納できるので、そのうちもう一台も買い替えようかと思っています。


キャリーバッグ(大)


今回ようやく、いつか必要になるだろうと思って買っていたキャリーバッグ(大)を使用することができました^^
このキャリーバッグは新キャリーが2台入るのでこの先も安心です。


ドライブ中はキャリーが2台入ったバッグを膝の上に置いていたので重い重い^^;
ドライブ後は足がダル重ー・・・でした;


写真が沢山なので、ドライブのようすを見たい方は下の「もっと読む」をクリックしてください~


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ




 ここからはチビハルのドライブのようすをご紹介。


外が気になるハル


ハルはドライブ3回目なのですが、確信しました。ハルはドライブが好き!
毎回ドライブ中は外を眺めたくてキャリーケージの中で首を伸ばして見ています。
見えないと文句を言うくらいです^^;

今回もちょこっとケージから出してあげると嬉しそうにドライブを楽しんでいました^^


ケージを開けるとうきうきと出てきます

ドライブ中でも一切動じないハル

余裕のあくび

行きは雨でした

絵になる一枚

じーーーーー


チビも少し出してみましたがびっくりしてプチパニックに・・・!!
すぐにキャリーに戻しました;


どこ ここ?!?!


こちらはドライブ中の動画です。


■チビハル動画:【チビハルとドライブ~シーン1~】




ハルはドライブ中でも余裕の羽繕いをし、でこぼこ道もへっちゃら!これには驚きました^^;(普段はびびりなのに・・)

一方チビは車酔いを心配していましたが、策が公を奏したのかテントに入っていたため、無事に目的地までドライブできました。


余裕の羽繕い

ご機嫌に雄叫び!

ドライブ楽しい~


一方チビは・・・

ここから出ないわよ・・・

ハルはよく平気ね・・・



今回のドライブでも海へ立ち寄りました。
ハルは海へ来るのは3回目なのであまり驚いていないようす。
チビは久しぶりに見た海に驚いてか、テントに入り込んでいました^^;


■チビハル動画:【チビハルとドライブ~シーン2~】




久しぶりの海!

ひとまずテントに退避

大丈夫だよ~こわくないよ~^^;

うかがうチビ(笑)


海にまた来られたね~

久しぶりの海~

海は広いな~

太陽がまぶしいっ




また来ようね^^


チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます^^