ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画:ハル【ニギコロ耐久レース】

2014年4月18日金曜日

動画:ハル【ニギコロ耐久レース】

■ハル動画:【ニギコロ耐久レース】




ハルが何分ニギコロしていられるか挑戦してみました!

ハルの耐久レースと思いきや、飼い主の耐久レースでもあったり(笑)
最後の方は手も足も痺れて耐えるのに必死でした^^;


耐久レースに参加してみたい方は下のノーカット版をどうぞ!(ただし激長です(笑)

■ハル動画:【ニギコロ耐久レース~ノーカット版~】





何分ニギコロできるかな?

余裕の居眠り

まだまだ大丈夫

飼い主のツボなポーズ。猫みたい

か、かわいい・・・

ちなみに、飼い主は手を動かさないように必死;

寝転びつかれちゃった

記録は?


~おまけ~

ハルの寝転びポーズが可愛かったので、お遊びでこんなものを作ってみました。↓
ハルの目を見ててください。目がパチパチします^^(ブラウザによっては動かない場合があります)

目がパチパチしますよ~



チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

2 件のコメント:

  1. 鎌倉のおばちゃま2014年4月19日 9:54

    チビハルちゃん、チビハルちゃんのママさん、おはようございます。

    ハル:「首が首がーおもーい~~~よいしょっと
    ママ頭支えてよぅー」

    耐久レース!私はギブアップでした。

    その内にゆっくり見ます。

    目がパチパチ、かわいいーー!

    高度な技術ですか?いつも感心しています。

    先日、チビハルちゃんの飛翔を見ました。
    なんて美しいんでしょう。素晴らしいです。
    こんなにもそれぞれ飛び方が違うんですね。
    それぞれに特徴があって感心しました。ステキ!美しい!

    こちらはカナリア、うぐいすさんたちの声、
    めじろ、尾長、セキレイ、つばめさんも先々週あたりから
    私の目の前を忙しく飛び回っていました。
    色々な野鳥さんたちの姿が賑やかですが、今朝は静かです。
    きっと、子育てに忙しいんだと思います。
    雛の声があちらこちらで必死に鳴いています。

    まだ知らない鳥さんもいますね。
    どなたかが、スズメは格別に可愛いと
    書いておられましたが、

    私もスズメちゃんにメロメロの一人です。
    私の住まいより高い建物がなく、眼下に民家が
    四方八方に広がっているというロケーションなので、

    数百メートル先から、私に向かって上って飛んでくる
    小さなその姿が必死に見えて
    その愛おしさにはたまらないものがあります。

    また西側からの角度では富士山をバックに
    夕陽の逆光にかざされた羽がひらひらと舞い
    それもまた愛おしく綺麗な光景です。

    返信削除
    返信
    1. 鎌倉のおばちゃまさん、こんにちは^^

      目パチはパラパラ漫画の要領で作っています。
      GIFアニメーションというものです。
      今回ハルのアニメを作ってみて面白かったので、そのうち他のバージョンも作るかもしれません^^

      チビハルの飛翔姿、飼い主の私が言うのもなんですが、、本当に美しいですよね。
      ハルの長い尾羽も歩く分には邪魔そうですが(笑)、飛ぶ際に役に立っているのがよく分かります。
      他の鳥さん達の飛び方もぜひ見てみたいです!きっと種によって飛び方に特徴があるんでしょうね^^

      もう野鳥さんの雛の声が聞えるんですか!?季節が経つのは早いですね~。

      私もスズメ大好きです!あのフォルムとつぶらな瞳・・・動きも何もかも愛らしいです。見ているだけで癒されます^^
      富士山とスズメの情景はさぞ綺麗なことでしょう。
      チビハル達も夕日をバックに撮ったら映えそうですね・・今度撮ってみようと思います。

      削除

コメントありがとうございます^^