ウロコな毎日 Everyday Conure: お気軽動画:ハル【フォージングトイ】

2014年3月16日日曜日

お気軽動画:ハル【フォージングトイ】


フォージングトイ



ハルの羽かじり対策に買ったフォージングトイ。
こちらのフォージングトイに挑戦するハルのようすです。


左は難易度:やさしい。右は難易度:難しい


左のフォージングトイは難易度がやさしいもの。
中のおやつを手に入れるためにはおもちゃを回して、穴の開いている部分におやつを落とせばゲットできます。

こちらは回せばいいだけなのですぐに攻略してしまいました^^;


■ハルお気軽動画:【フォージングトイ~難易度:やさしい】




右側のフォージングトイは難易度が高く、2段階でパーツを回さないとおやつが出てこないというものです。(いつもはケージ内に設置しています。)

こちらはさすがに攻略するのに少し時間がかかりましたが、一度コツを覚えてしまえばご覧の通り・・・。今では一回で全て出してしまいます^^;

しかし、下のパーツをすごい勢いで回すのでおやつが遠心力で飛び散ってしまうという残念な結果に(笑)
チビがおやつをもらおうとすると「ボクが出したんだよ!」といわんばかりにおやつを独り占め;
そんなんじゃモテないぞ~!


■ハルお気軽動画:【フォージングトイ~難易度:難しい】




 こういったフォージングトイはほとんどが海外製で、大型鳥用のものが多いです。
なので体が小さめなウロコインコには少々ゴツイ・・・。
ちゃんとサイズを確認してから買わないと予想外に大きいおもちゃが届いてびっくりします^^;
(右のおもちゃを初めて見たときにはびっくりしました!)
 
小型鳥用のフォージングトイを日本で作ってくれたらいいのにな~
 
 
 
穴をつかんで~

回すべし! 簡単簡単~


まずは上のパーツを回しておやつを落として~

そして下のパーツを・・・

回すべし!!!

大抵勢いよく回しすぎて飛び散ってしまうおやつ(笑)

やったゲット!

ボクが取ったんだからあげないよ

チビにおすそわけしたら・・・

これはボクの-!!

おやつを独り占めするハル;(そんなんじゃモテないぞ~!)



チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

2 件のコメント:

  1. チビちゃん、ハルちゃん初めまして。
    もう、可愛くて、かわいくて、たまらないです。
    一日に何度も何度も開けて見ちゃいます。
    そして声をあげて笑ってますよ。
    ずっとおしゃべりしたくてしかたなかったのですけれど、
    今日は、もう我慢が出来ません。
    チビちゃん、ハルちゃんとおしゃべりしたいーー!
    でも、本当に頭がいいですね、
    きっとお家の環境がいいんですね、
    幸せ気分になりますよ、ありがとうさんです。

    チビちゃんは本当に優しいですね、
    女の子なんですねぇ、ほんと、ほんわかです。
    ハルちゃんは元気いっぱい、
    元気を持てあましてるって感じですか。

    「ハルちゃん。
    チビちゃんと仲良く食べられないの?
    独り占めなの?そうなのぅー」っていう
    感じでいつもおしゃべりしています。

    プロフィールって公開されちゃうんですか?
    いつもおしゃべりしたいけど、
    そのことが心配でずっと躊躇していました。
    ですから今日は匿名にしておきます。
    鎌倉のおばちゃまより、

    追、こちらは今日は風が強いです。
    高台だからとても強いんです。
    おばちゃまのところには
    野鳥さんがいっぱい来るんです・・・・・。またね!

    返信削除
  2. 匿名さん、初めまして^^コメントありがとうございます。
    何度もチビハルに会いにきてくれてありがとうございます!

    プロフィールの件ですが、他の方がコメントをくれたときは記入者名以外はプロフィール公開などされていなかったので、見られないと思います。(すみません;私もよくわかっていないもので;)
    それかGoogleのアカウント設定でプロフィール公開に関する設定があればそこを非公開にしておけば大丈夫だと思います。

    でも、そんな心配をおしてでもおしゃべりを書き込んでくれてとても嬉しいです^^
    チビハル達を見て楽しんでくれている方がいると思うと更新の励みになります!
    これからもぜひチビハル達とおしゃべりしてください♪(ついでに飼い主とも(笑))

    そちらは野鳥さんがいっぱいですか!うらやましい~!
    野鳥さんってみんなコロコロしていてかわいいですよね^^
    私も我が家にときたま羽休めにやってくる野鳥を見ては癒されています。

    返信削除

コメントありがとうございます^^