ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画からの切り出し画像

2013年10月7日月曜日

動画からの切り出し画像

一眼レフを購入する前までは、写真はおもにビデオカメラで撮影した動画から切り出していました。
さすがに一眼レフカメラやコンパクトカメラのような画質に精細さはありませんが、
ブログに載せるサイズくらいならなかなかきれいに切り出しできます。

切り出しの良いところは動画をコマ送りして気に入った場面を切り出せるところです。
普通はなかなか撮れない表情やしぐさが見られて面白いです^^


チビのあくびの瞬間

ハルのあくびの瞬間

お気に入りの切り出し

なんだか気に入っている場面



切り出し画像や、カメラで撮った画像は暗く写っていたり、色が変な場合があります。
(撮ったものほとんどですが^^;)
そんなときはPhotoshopで色調整をしています。


色調整前


このように暗い画像も調整すると・・・


色調整後


こんなに明るくなりました!


Photoshopで色調整


切り出し画像もたくさん公開していきますのでお楽しみに^^



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます^^