ウロコな毎日 Everyday Conure: 若き日のチビハル

2013年10月8日火曜日

若き日のチビハル

チビハルの若き日と現在の姿を比べてみました。

こちらは我が家に来た日のチビ。生後6ヵ月頃です。顔が幼いですね~^^
ここで問題です。現在の姿と違う箇所があります。さて、どこでしょう?

チビ生後6ヵ月


こちらが現在のチビ、4歳です。
どこが違うかというと・・・


チビ4歳


正解は鼻の色でした。
我が家にきた頃は鼻のろう膜の色が真っ白でしたが、徐々に黒色に変化していきました。
黒くなってきた当初は病気かと心配して病院にも行きましたが、気にしなくて大丈夫なようでした。
チビは鼻の色以外はあまり姿は変わっていません。


次にハル。生後3ヵ月頃です。なんだかのっぺりしています^^;
この頃は体重が今より5gくらい軽くてほっそりしていました。
ハルも現在と違うところがあります。どこでしょう?

ハル生後3ヵ月


こちらが現在のハル、2歳です。
違うのは・・・


ハル2歳


くちばしの色、でした。(鼻の色も少し黒くなりました。)
幼い頃は肌色でしたが、徐々に黒くなって今は焦げ茶色をしています。
ほっそりしていた体型は体重が増えどすこい体型に;
羽の色や模様も変化し、姿は立派な大人の雄になりました。(性格はまだまだおこちゃま。)




チビ:ろう膜の色の変化

ハル:くちばしの色の変化

ハル:色・模様の変化


こうやって見比べてみると変化が見えて面白いです^^



おまけ。


色調整前

元はこんな色だった写真。。。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます^^